まだ疲れはとれませんが・・・

私が30年近く続けている、ジャズのビッグバンド。
クリスマスコンサートが、無事に終わりました。

ここ1ヵ月は、練習が週2回。
おまけに先週は土曜の夜と日曜の全日練習と、
かなり頑張りましたよー。

遠くから通ってきているメンバーも多くて、
普段はなかなか全員集合とはならないんですが、
土日で25人ほぼ集まれたので、集中して練習です。

コンサート当日の土曜日の夜は、1000人近いお客さんに来ていただきました。
うちの娘2人は受付のお手伝い。
義両親は、それぞれ友人を誘って聞きに来てくれていました。
趣味を続けるためには、家族の協力が大きいですね。
ホントに、心から感謝です。

2時間ほどのコンサート。
ジャズのスタンダードあり、クリスマスソングあり、ボーカルあり。
演奏している方も、めっちゃ楽しかったー!
今回は、アドリブソロが2曲あったので、
ものすごいプレッシャーと緊張でしたが、
終ってから娘たちが、
『お母さん、カッコ良かったー!』って言葉にホッとしました。

ほぼ5年ぶりに、打ち上げにも参加。
美味しいビールと尽きない話し。
ものすごい満足感で、お腹いっぱい!

また、新たに練習していきたいなぁ。
もっともっと、上手になりたいなぁ。

[PR]
Commented by hahamego at 2016-12-05 17:19
読んでいるだけで、楽しい雰囲気が伝わってきてワクワク♪
かっこいいsabieelさんの姿をお嬢様たちに見せられるなんていいなあ。

5年ぶりの打ち上げ、きっとビール、美味しかったでしょうね。
Commented by green727 at 2016-12-05 18:02
本番は短いでしょうが練習は長く 回数が多いでしょうね
それを30年も続けている すごいですね
娘さんたちの「お母さん カッコ良かったー」の言う意味がよくわかります
きっと想像以上にカッコいいでしょうね

打ち上げも楽しくて また前向きに次のステップ 頑張ってください
Commented by itigoitie55 at 2016-12-06 15:39
hahamegoさん

ほんと、ワクワクドキドキの1日でした。
こういう緊張っていいですよね。
あんなに大勢のお客さんの前で演奏できる機会があることに感謝です。
うちのバンドは、結成40年を過ぎているんですが、今の1番の悩みは高齢化(笑)
平均年齢が年々上がっていきますよー。
Commented by itigoitie55 at 2016-12-06 15:42
greenさん

バンドに復帰して2年。
今年は思いきって打ち上げにも参加してみました。
スタッフの方々や司会の方など、頑張った人が集まると盛り上がりますね。
行って良かった!
音楽の楽しさを改めて噛みしめることができました。
まだまだ練習、頑張ります。
Commented by Yちゃん at 2016-12-11 20:47 x
sabiちゃんの演奏している姿、観てみたい!!
音楽が好きなので、楽器を演奏できる人って
尊敬しちゃうよ。
結成40年って凄いよね。大人かっこいい。
これからもずっと続けてね、いつか観にいくよ^^
Commented by itigoitie55 at 2016-12-13 07:38
Yちゃん

私が20代で入ったときは、また小さなバンドで、お祭りやカラオケの演奏とか何でもやってたよ。それはそれで楽しかったなー。
今は立派なビッグバンドとしてコンサートができることは、本当に嬉しいです。
何才まで吹けるか分かんないけど、できる範囲で続けて行こうと思ってるよ。
うんうん、いつか来れたらいいねー!
by itigoitie55 | 2016-12-05 15:10 | ひとりごと | Comments(6)

天国の夫が見守る中、平凡な毎日を送っています。


by itigoitie55
プロフィールを見る
画像一覧