ここでモヤモヤを吐く


石油ボイラーの給湯器。
外の本体から水が漏れ出しまして。

となりの義母の知り合いにお願いして付けてもらったので、
義母に相談。
いつものことながら、
「あらあら、どうしたらいいんかねー?
 おじいちゃんに聞いて!ねえねえ、おじいちゃーん!」
いつでも何でも義父任せの義母。

見ているうちに、
モヤモヤ・・・
我慢していると、涙が出そうになっちゃって。

あー、ヤキモチだな。

何年経っても、慣れたようでダメなんですね。
こういうシチュエーション。

リビングのソファーを買いなおそうと思ってるんですが、
長女は全く興味がなし。
いろいろ見て歩いたり、ネットで調べたり。
一人でやってるんですよねー。

寂しいなぁ。
どうせ、一人になって私が座るソファーかぁ。
なんてね、
かなり屈折した思いを引きずってたからなぁ。

ちょっとしたことで、
イライラとモヤモヤが噴き出してしまいそうです。




[PR]
Commented at 2016-10-04 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itigoitie55 at 2016-10-05 14:19
内緒さん

コメントありがとうございます。
そうですね、
こういう時、ブログってありがたいと思います。
また愚痴を聞いてやって下さいね。
Commented by Yちゃん at 2016-10-08 14:50 x
久しぶり~!

わかるわ。
この間、やっぱり男手が欲しいって思ったばかり。
息子がいるけれど、いつも助かっているけれど、
そうじゃないんだよね。
うちは最近、シャワーのホースに少しずつ亀裂が入ってきて、
テープで巻いてごまかしていたけれど、限界が来て。
業者を呼ぶとお金がかかりそうだし、困っていたよ。
こんな時、男手があれば・・って思ったけれど、よくよく考えたら、うちの夫ってDIYが苦手だったなあ(笑)
結局、自分だけが頼りか・・と開き直って
ネットで下調べして自分でシャワーホース取替えたのだけど、
ホームセンターに行っても、夫婦やら家族連ればかりだし、
私1人で考えて、1人で悩んで、いまだに慣れないわ。
1人で決断するって、大変だよね。

Commented by itigoitie55 at 2016-10-09 20:20
Yちゃん

そうそう!
結局は頼れるのは自分だけ、ってのは分かってかたのよー、私も。
ただね、
一緒に悩んで迷ってくれる相手って大事だよねー。
義母は、昔から義父に頼りっきり。
言うだけ言いたいこと言って、義父がなんとかしてくれるんだよね。
やっぱり、うらやましいなぁ。
強くなるにつれて、寂しさが増してる気がするよねー。
by itigoitie55 | 2016-10-03 17:34 | ひとりごと | Comments(4)

天国の夫が見守る中、平凡な毎日を送っています。


by itigoitie55
プロフィールを見る
画像一覧